FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民健康保険料は高い!

今、身近にも感じている高い国保料。「国保料が高くて困る」という声はよく聞きます。平成20年から後期高齢者医療制度になり、75歳以上の人はその医療保険になったことは、ご存じだと思います。この制度に怒っている高齢者は多いです。この後期高齢者医療制度を廃止すると民主党は公約していたのに、2013年に先送り。早く、もとの制度に戻すためにとがんばりましょうと、街頭では、今、訴えています。また、高い「国民健康保険料」引き下げの研究もしています。私も9月までは、健康保険で、これは、会社が半額負担なので、17480円でした。仕事をやめたので、調べますと、国民健康保険は、47191円。聞いた時にびっくりしました。結局、任意継続は、調べると31140円ということで、こちらにしましたが。

スポンサーサイト

コメント

初カキコ!

小崎さん、こんにちは!待合室の番人です(^.^)わかります?
ブログ… 更新されたんですね?
ほんと! 国民健康保険料って すごい額ですね… 驚きました。 
任意継続でもびっくりです。 厳しい世の中ですね。
歳を重ねることが 喜びとなる世の中になるように… 
小崎さん 頑張ってくださいね! 
いつも応援していますよ~~! 

No title

小崎さん、こんばんは!
今日、待合室に「小崎さんて知ってますか?」という 問い合わせが ありました。
「この間 お逢いして… 気さくないい方で 応援したくなりました。春の選挙が 楽しみです。」と、おっしゃっていました。
「是非! よろしく お願いします。」と 私も嬉しくなって つい声が大きくなって しまいました。
この方は 先月 増資をしていただいた 男性で… 今日もまた…。
こんな日は どんなに寒い待合室ても 心は とってもHot!です(^.^)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。