FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛労連・県春闘共闘会議結成20周年記念レセプション

今日は、愛媛労連20周年レセプションに参加しました。かつて、私は愛媛生協病院労働組合の分会長を1987年から1992年までしました。その当時も看護婦(現在は、看護師といいますが)不足で、「白衣の行動」で看護婦増やせ!の運動で集会やデモをおこなったことを思い出します。看護婦さんが病院をやめていき。病院自体の看護婦不足で、残った看護婦さんの労働条件が悪くなり、泣きながら、「いつでもみる」診療体制の制限をおこなった時期もありました。生活を守ることも、いろいろな条件を勝ち取っていくことも、自然にできることではなく、働く人たちが力を合わせて勝ち取っていかなくては、、、このレセプションの最後は団結「がんばろう」をみんなで腕をくんで、歌いました。
スポンサーサイト

コメント

No title

小崎さん こんばんは!
昨日の「新春のつどい」お疲れさまでした。
たくさんの方の参加で 賑わってましたね! 
心強いな~!と なんか ホッとしました。
小崎さんの当選は 間違いないと思います。
フレ~♪ フレ~♪ あいちゃん!
がんばって下さいね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。