スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンション住人へのご挨拶

今日は、道後(私が住んでいる所)、わたしのマンションの住人の方にごあいさつを、道後後援会のkさんと一緒に
しました。いままでは、仕事一辺倒(?)の生活で、マンションの方とも交流をしないままの、5年半。駐車場で出会った人やエレベーターで一緒になった人とはごあいさつやちょっとした会話はしていましたが。マンション管理組合があり、総会はありますが、マンションの人同士が交流し、いろいろとお話する機会はありません。ご要望などあれば、およせください。とごあいさつをしました。「75歳以上の高齢者と。子どもの医療費を無料にすることを求める請願」署名もお願いをしました。何人かから「すごいですね」とか「なかなかマンションでは交流がなく、さみしい思いもします」とか「がんばってください」などの声をいただきました。50戸のマンションですが、20戸訪問し、10戸会えました。また24日(日曜日)に訪問をします。
現在、政策ビラを全戸にお配りし、市政へのアンケートにも取り組んでいます。その中に、今日、北高の同窓生から
ハガキが届きました。「お元気ですが。チラシをみて、驚きましたが、何かとてもうれしくなりました。いつも三宮さんには、たよりをいだだいております。4月。もうすぐですが、がんばってください。アンケート同封いたします。できること、いたします。では、ご自愛ください。ありがとうございます。」という文章。
この方は訪問介護「S園」で代表取締役をしているSさんです。同じクラスにはなったことがないのですが、私の仲好の友人の友人でした。なんだか、私のほうがとてもうれしくなりました。がんばらなくっちゃ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。